次のTOEICで絶対にスコアを上げたい人必見!無駄な勉強はもうやめよう!TOEICで確実にスコアアップするための方法

「Schedule(スケジュール)」が

読めずに大恥をかいて、

 

英語に拒否反応を

示すようになった私が

 

英語が苦手なままでも

たった45日間で

TOEIC 485点→800点になった

 

 

日本人専用のTOEIC勉強法

言語学習タイプ分析メソッド」を

無料で公開します!

 

電子書籍でお配りするので、

受け取りたい方は

友だち追加をしてください。

 

↓無料で受け取る↓

友だち追加

 

TOEICの勉強を始めよう!

そう意気込んで、

問題集を買ったはいいものの

f:id:toeic-howto:20201019095109j:image

 

 

問題が思ったより難しく、

途中で断念してしまった

日々の仕事が忙しく、

正直勉強は後回しになってしまう

f:id:toeic-howto:20201019095130j:image

 

 

TOEICスコアが会社での昇進や

昇級にも関わるのに

 

 

いつの間にか積み上げられて

放置された問題集を眺めて、

スコアアップはもう夢として

諦めた方がいいのか…

f:id:toeic-howto:20201019095148j:image

 

 

受験してみても、一定の点数の

前後を行ったり来たり。

何回受けてもまたこの点数…

これが実力っていうことなのかな?

 

 

受験料だって安いわけじゃないのに。

「私に才能がないんじゃないかな?」

 

 

この気持ちにもし共感できたら

もう少し読み進めてみてください。

 

 

私はこのような経験を何度もしてきました。

 

 

しかし、そんなふうに思っているあなた!

まだ、諦めるのは早いです。

 

 

必要に迫られているのにも関わらず

できないと思っているのは、

あなたが怠けているから、

やる気がないからではありません!

 

 

それは、あなたの勉強方法が

あなたにとって間違っているから!

f:id:toeic-howto:20201019095256j:image

 

もっと効果的な、効率の良い

自分に合った学習法を知り

自信を持ってチャレンジできる

 

 

TOEICの目標スコアに到達し、

昇進できる!

 

 

そんな近道があるとしたら、

今すぐ知りたいですよね?

f:id:toeic-howto:20201019095528j:image

 

 

英語が苦手なままでも

たった45日間で、

TOEIC 485点→800点になった

 

 

日本人専用のTOEIC勉強法

言語学習タイプ分析メソッド」

無料受け取りはコチラから

  

友だち追加

 

 

はじめまして。

TOEICスコアアップ

学習サポーターのChieです。

 

 

私は普段、子どもに英語を教える仕事を

メインに活動しています。

その一方、学生さんや会社員の方に

TOEICのスコアアップ法をお伝えしています。 

 

 

今回、お渡しするこのプレゼントを

なぜ無料配布することに決めたかというと

 

 

子どもに教えていく中で、

その親世代や、英語が必須である学生が

TOEICに苦戦しているという現状を

目の当たりにしてきたからです。

 

 

しかし、英語を勉強したい、

TOEICで目標スコアを獲得したい

という目標があるにも関わらず

 

 

日々の忙しさを理由に断念する人が多く、

その皆様に少しでもお役に立てないか

という思いを抱いてきたこと、

 

 

そんなみなさんの学習の

障害となっているものが何かを

それぞれの事例をもとに

詳しく分析していきたいと思い、

 

 

今回は【10人限定】

無料でプレゼントとすることにしました。

f:id:toeic-howto:20201019153656j:image

日本人専用のTOEIC勉強法

言語学習タイプ分析メソッド」を

無料で公開します!

 

電子書籍でお配りするので、

受け取りたい方は

友だち追加をしてください。

 

↓無料で受け取る↓

友だち追加

 

 

ゆくゆくは、このメソッドを

確固たるものとして、

世に出していくことが

私の次なる目標です。

 

 

今回は私にとっても

その第一段階として

皆様のお悩みと向き合う機会を

設けたいと考えました。

 

 

でもなんか、怪しくない?

そんなに簡単にできたら苦労しないし!

f:id:toeic-howto:20201019100117j:image

 

そう思うのも無理はないです。

 

 

まずは、このメソッドができるまでの

経緯をお伝えしますね。

 

 

社会人2年目のある時、

私の同僚が言い出しました。

「3人で誰がTOEIC

ハイスコアを取れるか競おう!」

 

 

この一言がきっかけで

同僚と私の3人で

同じ日にTOEICを受験することに。

f:id:toeic-howto:20201019100214j:image

 

 

しかし、私は元々、コツコツと

テストに向けて1ヶ月以上前から

準備するタイプではなく、

 

 

学校のテストも

前日に一夜漬けが当たり前。

計画的に勉強するということは

ほとんどありませんでした。

f:id:toeic-howto:20201019100957j:image

 

 

それまでのTOEICのテストも

大学生という人生で一番時間のある中

問題集だけを買って満足し、

単語帳も開いたのは最初の数ページだけ

 

 

そんな有様なので、

今考えたらはっきりわかるのですが、

これでスコアが伸びるはずがありません

f:id:toeic-howto:20201019100940j:image

 

定期テストであれば

それでよかったかもしれませんが、

実力を統計的に測るTOEICでのそれは、

受験料をドブに捨てるような行為です。

 

 

ましてやこの対決は、仕事をしながら。

 

 

問題集は例のごとく購入したものの

勉強せずにただ置いてあるのを

見て見ぬふりを繰り返し、

ついに試験まであと1週間に。

f:id:toeic-howto:20201019101033j:image

 

 

仕事が忙しいはもう言い訳にはなりません。

同僚も同じ仕事をしているのですから!

 

 

さすがにこれはまずい!と思い、

1週間前からようやく重い腰を上げ

仕事が終わってパートごとに勉強を始めました。

Part 1から7まで、ちょうど7日間で7パート。

 

 

この記事を見てくれている方なら

お察しの通り、特にPart  7は

一晩で全て見直しをするのは難しい。

f:id:toeic-howto:20201019151334j:image

 

 

結局、間違えたところを全て見直すことも

持っていた問題集を終わらせることも

できませんでした。

 

 

しかし、同僚との戦いに勝ちたいと思っていた私は、

4日目の問題を解き終えた後

どうにか点数を上げられないか?と思い、

 

 

普段なら見ないような

問題集の下の方にある

コラムにふと目を向けました。

 

 

いや、半分は勉強したくない、

勉強しても点数は変わらないだろう

という気持ちから逃げるための

言い訳だったかもしれません。

 

 

そこにはscheduleという単語の

発音について書かれていました。

f:id:toeic-howto:20201019101245j:image

 

 

私はこの単語をおそらく中学生の時に

アメリカ英語の発音である

(スケジュール)で学んでいました。

 

 

しかし、そのコラムには

イギリス人はscheduleを

(セジュール)と発音します。

と書かれていたのです!

 

 

実際にこのコラムを読んだ後に

リスニングの問題解いていると、

訛りの強いおそらくイギリス人だと

思われる女性が(セジュール)と言っていたのです!

 

 

本当に言ってる!!

嘘じゃないんだ!!

衝撃でした。

f:id:toeic-howto:20201019101515j:image

 

 

じゃあ今まで知らないと思って

聞き流してしまっていた単語も

もしかしたら、スケジュールレベルの

簡単な単語だった可能性があるということ!?

f:id:toeic-howto:20201019101534j:image

 

嬉しさと驚きの感情が混ざって

興奮しながら他のコラムにも目を通しました。

 

 

私のこれまでの学習内容や学習方法が

思い込みを作って、それがスコアアップを

阻む壁となっているのではないか?

 

 

そこからは、自分の苦手なども分析し、

どうしたらハイスコアに結び付くか

真剣に考え、試行錯誤しながら

問題を解くようになりました。

 

 

問題を解き、分析を重ねるうちに、

自分の苦手なパートが見えてきました。

まず私は一人の人が話し続けるPart4の

リスニングが苦手だと気づきました。

f:id:toeic-howto:20201019101611j:image

 

 

そこで、どのタイミングで質問文を

読んだら、落ち着いて問題を解けるか、

タイミングを取る練習をしました。

 

 

またscheduleの経験を生かし、

聞き取れない単語は文字で

見てみることにしました。

f:id:toeic-howto:20201019101642j:image

 

 

その単語自体を知らないのか、

音だけを知らないのか確認し、

聞き取れない・わからない単語を

減らしていきました。

 

 

この分析と確認を繰り返し行うことで、

リスニングで集中すべきポイントが

わかったのです!

 

 

すると、それだけで実際に

リスニングのスコアが

30点アップしたのです!

f:id:toeic-howto:20201019101726j:image

 

 

聞き取れない単語を把握すること

自分の苦手を分析して戦略を立てること

これだけでスコアがアップするなんて!

 

 

私は自信がつき、

もっとチャレンジしてみたいなと

思うようになりました。

 

 

現時点で、TOEICは945点、

英検1級にも合格しました。

f:id:toeic-howto:20201021233915j:image

 

 

先ほどもお伝えした通り、

私は今、子ども向けに英語を教えることを

仕事にしています。

 

 

この中で、さらにわかったことが一つ。

人には大きく2つの

言語学習タイプがあるということです。

 

 

自分の言語学習タイプを理解するこのメソッドで

自分の得意/苦手を把握すれば、

より効果の高い学習方法を使って効率よく

学習を進めることができるようになります。

f:id:toeic-howto:20201019151542j:image

 

 

そして、TOEICでの得意分野

苦手分野も分析し、掛け合わせていくことで

最短で目標スコアを達成していきます。

 

 

これは自分の得意/苦手、

知っている/知らないなどの属性を知り、

楽々得点アップできる方法です。

 

 

書店で販売されているような

パート別の攻略法ではなく

あなたに一番合った学習法を診断し

サポートしていきます。

f:id:toeic-howto:20201019151623j:image

 

 

私にもあったように、

勉強方法には幼い頃から

培ったクセがあります。

 

 

そのクセがうまくつけられていれば

独学でも問題ないのですが、

残念ながら、

そうでない人の方が圧倒的に多い。

 

 

そして、真面目で勉強に一生懸命なのに

点数だけが伸びない人も多いのです。

 

 

でもこの方法であれば、

もう無駄な努力は不要です!

 

 

子どもの場合は楽しみながら

どんどん吸収していきます。

 

 

しかし、年齢が上がるほど、

入試・就活に必要だから、

会社で義務化されたから、と

英語に苦しんでいる人がほとんどです。

 

 

その多くが「英語が苦手だ」と

思い込んでいるのも事実。

f:id:toeic-howto:20201019151816j:image

 

 

そんな英語が苦手だと思っている

あなたでも自信を持ってチャレンジし、

目標スコアを達成できた!という人を

増やしていくために、プレゼントを決意しました。

 

 

英語が苦手なままでも

たった45日間で、

TOEIC 485点→800点になった

 

 

日本人専用のTOEIC勉強法

言語学習タイプ分析メソッド」の

無料受け取りはコチラから

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

また、今回特別に、

プレゼントの内容を少しだけお見せします!

 

 

1時間目:あなたの学習のクセがわかれば、

アプローチが見えてくる

言語学習タイプ分析メソッドとは? 

 

 

2時間目:点数が伸びない原因は○○

見えていない原因を見つけ、

学習の無駄を省く

 

 

3時間目:何から始めたらいい?

スコアアップのための弱点別攻略法

 

 

4時間目:リスニングの落とし穴はこれ!

あなたが聞き取れない理由とその対策法

 

 

5時間目:ライバルに差をつける

弱点別+αのスコアアップ戦略

 

 

 

そうは言っても、 

勉強するのはやっぱり苦手だし

何かと忙しいし、実際に時間を取るのは

難しいかもしれない。

 

 

プレゼントを受け取っても

実際に使いこなせるかわからない。

 

 

本当にこれでスコアアップするのかな?

f:id:toeic-howto:20201019152720j:image

 

 

不安になりますよね。

でも安心してください!

 

 

プレゼントを受け取ってくださった方には

まずは簡単にいくつかの質問に答えていただき、

そこからスコアアップのための学習方法まで

ご提案させていただきます。

 

 

ただし、先ほどもお伝えした通り、

私は本業で子どもに英語を教える仕事をしていて、

これに関してはお金をいただいているため、

今回の無料プレゼントは異例中の異例です。

 

 

そして、本業も忙しいため、

今回は、人数限定で先着10名の皆様に、

このプレゼントをお渡しします。

 

 

英語が苦手なままでも

たった45日間で、

TOEIC 485点→800点になった

 

 

日本人専用のTOEIC勉強法

言語学習タイプ分析メソッド」の

無料受け取りはコチラから

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

プレゼントを受け取るためには、

✅LINE@へご登録いただきます

✅ あなたの現在のTOEICの状況に関して

LINEにてヒアリングさせていただきます

 

 

現在のTOEICのスコアなどもお伺いしますが、

あなたのスコアや個人情報が漏れるようなことは

一切ありませんのでご安心ください。

 

 

このチャンスを逃して、

無料プレゼントを

受け取れないことの方が

あなたは損します。

 

 

本当はTOEICの勉強を

どうしても頑張りたい!という

やる気のある人限定としたいのですが

 

 

今迷っている・やる気は出ていない

という方でもここまで読み進めたら、

まずはお友達登録をしてみてください。

 

 

英語が苦手なままでも

たった45日間で、

TOEIC 485点→800点になった

 

 

日本人専用のTOEIC勉強法

言語学習タイプ分析メソッド」の

無料受け取りはコチラから

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

人にはホメオスタシスという

恒常性ホルモンが備わっているため、

 

 

何か新しくチャレンジしようとする時

本能的に前の環境に

戻りたくなる習性があります。

 

 

でもきっと、ここまで読み進めたあなたは

TOEICのスコアをアップさせたい

この状況を打破したいと思っているはず。

 

 

まだスコアが伸び悩むという

現状維持を続けますか?

 

 

いえ、最初の10名となって、

一緒にTOEICのスコアを

アップさせましょう!

 

 

そして、就活・会社での

昇格昇級を実現し

こっそり周りと

差をつけませんか?

f:id:toeic-howto:20201019153050j:image

 

英語が苦手なままでも

たった45日間で、

TOEIC 485点→800点になった

 

 

日本人専用のTOEIC勉強法

言語学習タイプ分析メソッド」の

無料受け取りはコチラから

↓ ↓ ↓

友だち追加