2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次のTOEICで絶対にスコアを上げたい人必見!無駄な勉強はもうやめよう!TOEICで確実にスコアアップするための方法

「Schedule(スケジュール)」が 読めずに大恥をかいて、 英語に拒否反応を 示すようになった私が 英語が苦手なままでも たった45日間で TOEIC 485点→800点になった 日本人専用のTOEIC勉強法 「言語学習タイプ分析メソッド」を 無料で公開します! 電子書籍で…

あの文章、無意識で使ってるよね?誰でも知っているのにほとんどの人が気づいていないこと。

代名詞は英語を使う上でも テストを受ける上でも とても重要!なのですが 表を丸暗記させられて 文章を読めばなんとなくわかる しかし実際に問題で問われると 「これでいいんだっけ?」と 不安になってしまう人も 多いようです。 みんなが迷うということは …

空欄の後ろを見れば答えがわかる?!効率重視でスコアアップする方法。

TOEICはマークシート形式のテスト。 4択なので仮に適当に選んでも 4分の1の確率で正解できます。 しかし、適当に選んで答えても 結局スコアは上がらない。 実はTOEICには 読み込まなければならない問題と 全部読まなくても 答えられる問題があります。 あな…

絶対落とさない!中1レベルの問題も出題されている!?

この表に見覚えはありませんか? 中学1年生の時に 暗記させられた! そんな記憶はないでしょうか? 音だけ覚えているけど よくわかっていない...理解して使ったことはない... 中1レベルから理解してないってこと? もし、この表が頭の中にあれば 空欄の前後…

単語の意味を勘違いして、問題を何度も読み返してない?

焦ってわからなくなってしまい 結果何度も同じ文章を読んでしまう こんな負のスパイラルに 陥ってしまいがちなPart 7。 もし、気づかないうちに ある質問の意味まで あなたが勘違いして しまっているとしたら せっかく一生懸命読んだ時間が 無駄だった、とい…

誰の話を聞けばいい?書いてあるのに見逃してない?

TOEIC Part 3の 2人もしくは3人の会話の リスニング。 誰の話を注意して聞けば いいのかわからず 全部聞こうとして 結局理解できない 理解できないから 答えが選べない... そんな経験はありませんか? そんなあなたがもし、あるフレーズを覚えるだけで 誰の…