単語の意味を勘違いして、問題を何度も読み返してない?

焦ってわからなくなってしまい

結果何度も同じ文章を読んでしまう

こんな負のスパイラルに

陥ってしまいがちなPart 7。

 

 

 

もし、気づかないうちに

ある質問の意味まで

あなたが勘違いして

しまっているとしたら

 

 

 

せっかく一生懸命読んだ時間が

無駄だった、ということにも

なりかねません。

f:id:toeic-howto:20201003215132j:image

 

 

 

せっかく最後まで

問題を解くなら

質問の意味まで

きちんと理解して

 

 

 

一つでも多く

正解したいですよね?

f:id:toeic-howto:20201003215151j:image

 

 

 

一問でも多く正解するために、

今回はこの質問を学びましょう!

 

 

 

What is suggested about〜?

 

 

 

まず、単語の意味を確認します。

What 何

suggest 暗示する それとなく言う

about について

 

 

 

使われている文法は

be+過去分詞

受動態「〜される」

という意味になります。

 

 

 

What is suggested about〜?

〜について何が暗に示されていますか?

となります。

 

 

 

もっと簡単に言うと

〜について何が分かりますか?

と尋ねられています。

f:id:toeic-howto:20201003215209j:image

 

 

ところで、suggest を

「提案する」と

覚えている人も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

 

もし、何が提案されていますか?

と訳してしまうと

「提案はされていないようだけど...」
と迷ってしまいます。

f:id:toeic-howto:20201003213747j:image

 

 

これは、一回の試験で

2、3回は出てくる質問なので、

「〜について何が分かりますか?」

意味をそのまま覚えましょう!

 

 

 

 aboutの後には

物や人、会社名が来ます。

 

 

 

問題文の中で数回にわたって

その物、人、会社について

必ず説明があるので

冷静に読み進めてください。

f:id:toeic-howto:20201003213943j:image

 

 

早速Part 7の問題を開いて

この質問が使われている

問題を解いてみましょう!

 

 

 

質問の意味はわかりましたか?

 

 

 

この質問の意味を

誤解してしまっていると

何度も何度も読み直し、

時間をロスしてしまうことに。

f:id:toeic-howto:20201003215354j:image

 

 

 

でも、意味を知ったあなたは

もう大丈夫!

これで、時間をかけずに

より早く正解に辿りつけそうですね!

f:id:toeic-howto:20201003215417j:image